レシピブログ スタート

はじめまして。Haruharu's Kitchenです♪

動画をメインにしていますが、動画では伝えきれなかったレシピの紹介をこのブログを通してご案内できればと思い、作成しました。

 

簡単に我々の紹介をしますと、

動画やブログはハルネエとハルイモの姉妹二人で制作しています。

二人をざっくり表現すると、

 

ハルネエ → 仕事は好きだけど、料理は嫌い

ハルイモ → 現在専業主婦で料理上手

 

そんな料理嫌いのワタクシ(ハルネエ)が、ハルイモちゃんが料理を頑張っている姿を見て、何とかそのレシピを他の人にも伝えたいと思ったのがキッカケですが、ワタクシ自身、ハルイモちゃんのおかげで、料理に対する認識を変えたことによって、料理が苦手ではなくなりましたので、簡単に出来る家庭料理を再現&公開していこうと思い立ち、動画づくりを始めました。

 

その変えた認識とは、ズバリ!

 

料理 = ミッション としてしまうこと!

 

料理を作るときに、これはミッション=任務・仕事と捉えることで出来るようになるかも!?と思ってやってみたら、出来た!そして楽しくなってきた!ということで、自炊を習慣化できるようになったのです。

 

ちなみに、ワタクシは元主婦なので、少しは料理が出来ました。

ですが、子供が成長していくにつれ、仕事後に料理がだんだんと苦痛になって、ついに出来なくなってしまっていました。子供が成人して、家を出てからは一人暮らしなので、料理する必要性も感じられず、むしろ、料理してる時間がもったいないとさえ思っていました。

でも、それは大間違いでした。

やはり、家庭料理は大切です。めちゃくちゃ重要です!

人間の健康管理には、手作り料理は欠かせません。

 

しかしながら、私が一番嫌だと思っていたこと、それは「献立を考えること」です。

それさえわかれば、出来るのに~と思っていました。

 

その悩みを解決してくれたのが、ハルイモちゃんです。

毎週、ハルイモちゃんが一週間分の食材リストと献立を送ってくれます。

それに基づいて、忠実に任務を遂行するだけ。

人間、「これをやりなさい」と指定されれば、大抵出来るものです(^_-)-☆

 

だから、ワタクシのような、または、料理に苦手意識がある方々が動画を観て、「自分にも出来るかも⁉」とか、「やってみようかな⁉」というような動機付けになったりしたら、非常に嬉しく思います。そして、多くの人が自炊に目覚め、より健康的な生活を送ってくださったら本望です。

 

今後、出来るだけわかりやすく、スピード感をもってお伝えしていきたいと思いますので、どうぞHaruharu's Kitchenをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

*youtube公開は、いよいよ明日、2020/5/1からです!

動画、ブログ共々よろしくお願いします♪

 

 

Haruharu's Kitchen