エビ春巻き

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今日はあいにくのお天気ですね 引きこもりにも飽きてきますが、こんな時だからこそ自炊して、 美味しいもの…

鶏肉と大根の煮物

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今日は良いお天気で気持ちがいいですね! 今日は最高気温が28℃まで上がるようですが、家の中にいるとちょ…

バナナパウンドケーキ

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今回はHM(ホットケーキミックス)を使って作る、バナナパウンドケーキのレシピをご紹介します。 材料も少…

【まごわやさしい】とは?

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 今回は、ハルイモちゃんから聞いて、ワタクシも割と最近知った、【まごわやさしい】について、ご紹介しようと思います。 【まごわやさしい】とは、つまり、一日に取り入れたい和の食材の頭文字をと…

Nikujaga (simmered meat and potetos)

Hello! Welcome to the Haruharu's Kitchen's blog!(^^)! Today, I would like to explain how to make "NikuJaga". Before that, I will brifly explain what Nikujaga is. Nikujaga is a very popular kind of NIMONO(煮物)with Western ingredients suc…

肉じゃが(牛)

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今回は、日本の家庭料理のド定番!肉じゃがです!! 肉じゃがは豚肉派と牛肉派に分かれると思うのですが、 …

鯖の南蛮漬け

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 ネギだれの香りが溜まりません! 食欲をそそるいい香りです♪ すぐ食べてもいいし、タレに漬けておいて翌日…

豚肉・チンゲン菜・舞茸の中華炒め

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今回ご紹介するレシピは、 簡単にできて、見た目以上にすごくおいしいレシピです。 ご飯が進んじゃいます!…

サーモンと新玉のマリネ

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 さて、今日のレシピ、サーモンと新玉のマリネですが、 当初想像もつかなかった組み合わせでしたが、 作って…

ナスの豚バラ巻き

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 今日は朝から雨が降っていて、少し肌寒い陽気です。 体が温まるものを食べて、元気出したいですね♪ では、…

まごわやさしい ヘルシー炊き込みご飯

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 「まごわやさしい」を結構取り入れた 【ヘルシー炊き込みご飯レシピ】 材料 ( 4 人分 ) お米(無洗米) 2…

簡単ナムル

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 簡単にできる、さっぱり副菜を作りたいと思い、 これを作ってみました。 本当に簡単にできて、それらしい味…

牛肉とゴボウの炒め煮

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 最近暖かくなってきましたね。初夏の気温だそうですが、半袖で過ごせるのが嬉しい♪ お散歩でも行こうかな(*…

大豆・蒟蒻・人参の煮物

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 恥ずかしながら、”まごわやさしい”という言葉と意味を割と最近知りました(^^; 日々の生活に取り入れたいと…

鶏肉のはちみつマスタード焼き

こんにちは。 Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)! 動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。 以下は、1人分の材料になりますので、人数に応じて倍数にしてください。 【鶏肉のはちみつマスタード焼き…

レシピブログ スタート

はじめまして。Haruharu's Kitchenです♪ 動画をメインにしていますが、動画では伝えきれなかったレシピの紹介をこのブログを通してご案内できればと思い、作成しました。 簡単に我々の紹介をしますと、 動画やブログはハルネエとハルイモの姉妹二人で制作し…