簡単ナムル

こんにちは。

Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)!

動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。

 

簡単にできる、さっぱり副菜を作りたいと思い、

これを作ってみました。

本当に簡単にできて、それらしい味に仕上がるので、おすすめです♪

 

 

 

【簡単ナムルレシピ】 

材料 ( 1 人分 )

小松菜       半袋
人参        1/2本
もやし               半袋


<調味料>
★鶏がらスープの素  小さじ1/3
★醤油                小さじ1
★酢              小さじ1
★ごま油            小さじ1
★煎りごま      小さじ1

 (にんにくチューブ 少々)

 

《下準備》

・小松菜は洗って水を切り、5cm位にきる

・人参は千切りにする

・もやしは洗って水を切っておく

 

《作り方》

① 沸騰したお湯に小松菜・人参・もやしを入れて、2分茹でる

f:id:HaruharuKitchen:20200503184415j:plain

 

② 茹でたら、ザルにあけ、冷水を注いで冷ます

 

③ ★の調味料をボールに入れ、混ぜる
  (にんにくも少々入れた方がいいですね(^^;)

f:id:HaruharuKitchen:20200503184455j:plain

 

④ 調味料のボールに野菜を入れ、混ぜ合わせれば完成♪

f:id:HaruharuKitchen:20200503184524j:plain

 

⑤ 器に盛りつける

f:id:HaruharuKitchen:20200503184541j:plain

 

茹でて、合わせて、混ぜるだけ♪超ー簡単ナムルでした。
ぜひ作ってみてください♪

 

 

参考:クックパッド