豚肉・チンゲン菜・舞茸の中華炒め

こんにちは。

Haruharu's Kitchenのブログへようこそ!(^^)!

動画では、時間の関係で下ごしらえなどを省略していますので、こちらでご確認ください。

 

今回ご紹介するレシピは、

簡単にできて、見た目以上にすごくおいしいレシピです。

ご飯が進んじゃいます!

 

 

【豚肉・チンゲン菜・舞茸の中華炒めレシピ】 

材料 ( 1 人分 )

豚こま肉   100g
チンゲン菜  1株
舞茸     半パック

ごま油        大さじ1


■ <調味料>
★鶏ガラスープの素  小さじ1
オイスターソース  大さじ1
★醤油        大さじ1
★おろしニンニク   1かけ

《下準備》
・チンゲン菜は2㎝位に切っておく
・マイタケは食べやすい大きさに切っておく


《作り方》
① フライパンにごま油、大さじ1程度を注ぎ、

  豚肉を入れ、塩・コショウして炒める

f:id:HaruharuKitchen:20200508143111j:plain

 

② チンゲン菜の芯の部分と舞茸を入れて軽く炒め、

  ★の調味料を入れて、混ぜ合わせながら炒める

f:id:HaruharuKitchen:20200508143134j:plain

 

③ チンゲン菜の葉の部分を入れて、さらに炒める

f:id:HaruharuKitchen:20200508143153j:plain

 

④ 全体に火が通ったら、完成♪

f:id:HaruharuKitchen:20200508143210j:plain

 

⑤ お皿に盛りつける

f:id:HaruharuKitchen:20200508143251j:plain

 

こんな簡単に中華料理が出来るなんて思わなかったです!

やっぱり、ニンニクはチューブだと香りも味も落ちてしまうので、

すりおろしたニンニクを使用した方が断然いいですね( ´∀` )

ぜひ、作ってみてください♪

 

 

参考:クックパッド